スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクだけど久々動画投稿

久々にボカロ曲の動画を投稿しました。およそ1年ぶりですね。

で、新曲かと言われればそういうわけでもなくて、
処女作である【風の唄】をリメイクしたそんな感じです。
しかも今回はPV付!
実は、ボカロイベントとかで交流のあったらずりPさんが
この曲が大好きということだったので、イラストをお願いしたところ、
なんと動画まで作ってくださるとのことだったのでお願いしてみました。
ホント、こんなに素晴らしい動画をいただいても良かったのかなと思います。

何はともあれ、らずりさん本当にありがとうございます!

というわけで動画です。


スポンサーサイト

レンで汽車旅

【冒険者学校の日常】で押されてますが、
実は3/9にボカロの新曲も公開しました。




公開してから2週間以上過ぎちゃいましたが…(汗)
すいません…

実はボカロ曲で鉄道ネタは前々からやりたかったことだったので、
今回その曲を作ることができて本当に良かったです。
パーカッションで列車のジョイント音(ガタンゴトンという音)を表現するのは
最初から決まってましたが、スネアとバスドラとどちらにするか悩みました。
結果スネアを採用し、エフェクトでがっつり編集かけましたが…

歌詞に桜並木というのがありますが、内地の方は良い感じに桜が咲いてるそうで
この歌がまさに合うと思います。
北海道はまだ桜の「さ」の字もありません。

汽車旅をするときとか、ぜひとも聴いてもらいたい1曲です。

歌詞が作れなくて…

どうもみなさんやっふ~♪
挨拶が久しぶりなハルマキです。
いや、今回は春巻Pか…

ホント、二つ名前を持ってるとどっちで名乗ったら良いか
たまに迷う時があります。
今回は音楽関連なので春巻Pです。

さて…
最近歌詞が作れなくてホント困っております。

もうここ数ヶ月間ずっと言ってることなんですが、
ホント歌詞書けないんですよ。
そのため、最近ボカロ曲を作ってない状態が続いております。
いや、作りたいんですよ?作ってニコ動にアップしたいんですよ?
そして皆さんに聴いてもらいたいんですよ?

でも歌詞が書けない!!

曲自体はゲーム用素材でちょくちょく作ってるんで、
こちらの腕は少しずつですが上がっています。
ボカロの調教技術も上げたいところです。

でも歌詞が書けない!!

もう大事なことなので3回も言っちゃいましたw

VOCALOID曲専用ページを作りました

やっふ~♪
いやはや暑いですね…
北海道も30℃超えの真夏日が連日続いています。
ハルマキは当然ながら暑いの苦手です…

さて、HTMLでニコ動プレイヤーの設置の仕方が
わかったので、
VOCALOID曲をニコ動の僕のマイリストに
リンクしていたのを
専用ページを作って、そこに動画を置きました。
ちなみにダウンロードは現状ピアプロでしか
行えない状態です。
もしかしたら、そのうちダウンロードも
可能になるかもしれませんが…

MUSICのページから飛べるようになってるのでどうぞ!
春巻空間!

新曲「命の大樹」を公開

春巻Pのボカロ新曲「命の大樹」を公開しました。
今回は民族調曲で作りました。
というか、僕にとっては民族調の方が
ボカロ曲は作りやすいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18190928

今回は最初からレンとキヨテル先生に
歌わせる事が決まっていました。
バナナイスマウンテン(KAITO、レン、がくぽ、先生)として
歌う事は多いですが、レンと先生だけ
なおかつ先生の民族調曲とまだ少ないんですよね。
ちなみにこの二人のみの場合はなんて言うんでしょうね?
バナナマウンテン?(笑)

ぜひとも聴いていって下さい。

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。