

吹奏楽の演奏会に行ってました。

今日は地元にある吹奏楽の定期演奏会に行ってました。
吹奏楽の演奏を生で聴くのは久しぶりで、非常に良かったです。

実は僕もつい最近までは吹奏楽やってたのですが
ちょっと空気が合わなくなってきて、
心から音楽を楽しめてないなと思い、
やめてしまったわけであります。

しかし、音楽の熱は冷めてません。
どこかでまた楽器を吹きたいと思っています。
せっかくマイ楽器もあるのに吹かないのはかわいそうなんで・・・。


公開してるゲームのバージョン更新

ベクターで公開している「ASRAN ~魔宝石の復活~」と
「ASRAN外伝 ~小さな島でお宝ハント~」の
バージョンを更新しました。
「魔宝石の復活」は一部キャラの歩行グラフィックを差し替えしました。
一方、「ASRAN外伝」の方は若干のセリフの修正をしました。
ただそれだけなんですけどね・・・。
改めてテストプレイしてると気になるところが出てくるんで、
どうしても直したくなります。
(特にプレイに支障が出るわけじゃないんですけどね。)

サイトからベクターのDLページに飛べるんで未プレイの方は
ぜひとも遊んでみてください。
短編なのでそこまで時間は取らないはずです。

リンの新曲制作中

普段はレンばっかり使ってる春巻Pですが、
今現在、リンの曲を作っています。
今回は民族調ではなくポップスです。
すでにイントロとサビは出来上がってるのですが、
それらを繋ぐAメロとBメロを思案中です。

「レンばっかりずるい~!」と言ってたリンにも
ようやくソロ曲が与えられます。

さて、そうなるとあとはキヨテル先生のソロ曲も考えないとな・・・。
あと先生、アイスマウンテンのノベライズ化おめでとう!

マウスでおえかき

マウス画リュオン

なんか無駄にでかいですけど・・・(汗)
先日、何を思ったかマウスでおえかきしてみました。
普段はペンタブ使ってますので、慣れないマウスだと線がガタガタになります。

まあ普段からペンタブ使ってても
ガタガタになるんだがな(爆)


自慢することじゃないですね・・・(苦笑)

今回描いたのは呪竜の主人公リュオン。
ちなみにプロフにしてる顔グラ的なものも自分で描いてます。
ただし、絵師さんのようにイラストを本業にしてるわけじゃないんで
あまり上手ではないですよ(苦笑)

MP3素材4曲追加ッス

やっふ~♪
最近寒い日が多いですがいかがお過ごしでしょうか?
MP3素材を4曲ほどmuzieにアップしました。
高校時代にクラスで制作していた映画の曲およびボツ曲と、
某SNSでキリ番を踏んでくださった方のリクエストで制作した
民族調のボス戦闘曲です。

特に春巻Pの曲の中で、ここまで民族楽器を使ったのは
このボス戦闘曲が初めてだったり・・・。
いずれボカロ曲でも使います。

試聴、DL(無料ユーザー登録必要)をしたい方は
ぜひともmuzieの僕のページへ。
http://www.muzie.ne.jp/artist/r017213/
僕のサイトからも飛べます。

やっとシナリオ脚本がひと段落した

呪竜を作る時、僕はStory Editorを使って
シナリオ脚本を書いています。
こうすると全体のセリフが確認しやすくて
シナリオがチグハグになりにくいです。

でも、時間がかかります。
一応区切り区切りで作ってますが
セリフ回しや展開が思い浮かばなくて・・・
それでも確実性が高いんで
僕はこの方法を今後も続けるつもりです。

で、たった今、シナリオ脚本の方は
だいたいひと段落したんで、ようやくツクールでの作業に
移れます。

参加していた「冒険者の宿」公開中!

冒険者の宿タイトル

「とらねこさんの小屋」の宮波笹さんが制作した
コラボ長編RPG「冒険者の宿」が先日公開となりました。
コラボということなんで、様々な作品(完成、未完成問わず)から
キャラが出演しています。
僕もASRANから何人か出演させていただきました。
(タイトル画面の右下にいる外伝のリクイズと赤髪の少年と青髪の少女
 この赤髪の少年と青髪の少女については後日に詳しい説明をしようと思います。)

ちなみに・・・
作品に出てくるいくつかのダンジョンマップと、
ワールドマップを歩いてる時に流れる曲を手がけました。

面白いのでぜひプレイしてみてください。
うちのサイトにリンクも貼ってますが、ここにも宮波さんのサイトのリンクを貼っておきます。

[とらねこさんの小屋]


プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
