

ボカロ新曲公開!「トランペッター・リン!」

ボカロ新曲公開しました!
「トランペッター・リン」という曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17837486

「春巻Pのリンちゃんはトランペットが吹ける!」
という妄想の名の下作った曲です。
・・・なんですが、実はこの曲には裏話がありまして・・・
僕と仲の良い人がいろいろと悩んでて元気がない時期が
あったんです。
見ていて、少しでも元気付けられないかなと思いました。
でも、直接言葉に出してもうまくまとめられないから
逆に傷つけてしまうのではないかとも考え、
それじゃ音楽で元気付けようと思って、この曲を作りました。
余計なお世話かもしれませんけど、
それでも同じような人がこの曲を聴いて
元気をもらったのであれば幸いです。


pボーンを買ってみました

先日pボーンというものを買ってきました。
pボーンとは何なのかと言うと、
プラスチックでできたトロンボーンです。
プラスチック製だけど音は普通のトロンボーンと
何ら変わりはありません。

今、僕と同じようなトロンボーン吹きの間では
爆発的に売れてるようで、僕がよく行く楽器店でも
品切れ状態が続いていたようなのですが、
たまたま行ってみたらあったので即買いしました。

んで、無駄にトロンボーンと並べてみました。
トロンボーン pボーン
自分の部屋で撮影したのでちょっと見栄えが
悪いかも・・・(汗)

GW満喫中

みなさんやっふ~♪
GWいかがお過ごしでしょうか?
寝てたり、ゲームしたり、あるいはどこかに出かけたり…。

僕は昨日家族でドライブでした。
なかなか楽しかったですよ。
ただ、天気は悪かったけどね…。
今日はツクールでの作業をやってました。
主に戦闘バランスの調整です。

あと二日しかありませんが、
たまにしかない連休…
しっかりと心の洗濯したいなと思います。

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
