

円形脱毛…!?

まさかこの歳で円形脱毛になるとは思いませんでした…
最初50円玉くらいの大きさだったんですが、
いつの間にか10円玉くらいまで大きくなっていました。
触れてみたら、そこだけ髪の毛の感触がなかったです。

原因はストレスだってわかってるんですよね。
自分、ストレスは溜めちゃう方で発散するのが非常に下手なので
困っております。
なるべく人に迷惑かけない方向で発散したいですね。

ちなみに今日に関しては…
AT車の免許を取ってると言ったら、ほとんどの人に
なんでそれにしたの!?的な反応を毎回されて
腹が立ったからです。
1回、2回とかなら腹立ちませんけど、
何人からも同じ反応されれば腹も立ちますよ。
確かにMT車取ったら両方運転から良いかもしれないけどさ…
ATで十分だと思ったから、それを取ったんですよ。

まあ、そんなことで腹を立てる僕も僕ですけど、
それがストレスになっちゃってるから、非常に髪に悪いんだよなぁ…(泣)


完成しました。

冒日タイトル


先日書いた【冒険者学校の日常】ですが、
一昨日完成を迎えました。

紅白RPG合戦2の最終提出日は11/29…
締め切りまでだいぶ余裕を残せました。
この期間を利用して、知人などに頼んで
テストプレイなどをしてもらおうかと思っています。

ちなみにタイトル画面はAceのデフォルトのものなんですが、
この本が冒険者学校の教科書に見えたんで
そのまま採用しました。

紅白RPGに向けて

そもそもRPG作ってるはずなのに、
制作情報とかブログに一切載せないというのも
ちょっとどうかと思ったので、
久々のツクールカテゴリの日記を書きます。

実は、顔グラやキャラチップ素材などで
お世話になっている臼井の会で企画されてる
紅白RPG合戦2というものに参加させていただいております。
それに向けての作品を現在作っています。

その名も
【冒険者学校の日常】

冒日


連続して赤点を取ってしまったがために、
補習を受けることになってしまった
冒険者学校の学生ラペットが
親友とともにそれを攻略するという短編RPGです。
短編RPGなので、そこまで複雑なシステムは
搭載しません。
あるとしたら親友同士での【連携技】システムくらいです。
VXAceを今回は使用しています。

提出期限は11/29までです。
しかし、すでにラスダン突入前までのイベントは
できていて、
なおかつラスダンマップもすでにできているので
あとはシナリオが完成すれば終わりです。
テストプレイの期間を考え、1ヶ月前までには
完成させたいところです。

あ、ところで本命の呪竜ですけど
そちらの方は現在セリフ修正をお頼みしてるところで、
特に進展がありません。
たぶん、今公開してる体験版とセリフが
全然変わってくると思います。

先日帰ってきました!

先日の10日に東京から戻ってきました。
旅行中は全部天気に恵まれてて良かったです。
暑かったけどね…(苦笑)

これでもか!というくらい列車に乗ってきました。
飛行機みたいに速い乗り物も良いですけど、
鈍行列車でゆっくり旅するのもやっぱり良いものですね。

目的だったことも全部できましたし、
アキバに行って、かなり戦果を獲得できましたし
自分でも満足の良く旅でした。

でも、そこから日常に戻されると切なさを感じます…。

いざ東京へ

今日東京へ一人旅に出かけます。
飛行機ではなく、ひたすら鈍行に乗って行く形ですね。
その時間は実に24時間。
ほぼ一日が移動でつぶれます。

今回使用するのは、「北海道&東日本フリーパス」というもの。
10000円で販売しており、JR北海道、JR東日本、青い森鉄道、
いわて銀河鉄道、北越急行、富士急行の区間が7日間乗り放題
というものです。
なぜ、飛行機ではなく鈍行列車で行くのか、
それはひとえに僕が「鉄」だというのが関係してますねww

ちなみに東京へ行く理由は
Suicaを買うこと、山梨のワインを試飲、アキバのMusic Voxに
行くことです。
夢の国は…あまり興味ないんで…(苦笑)

では、行ってきます!
プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
