

サイト更新

サイト更新しました。
今回は音楽素材とおまけゲームの公開です。

まずは音楽素材ですが、
「Shooting ray」という曲で、
学祭で販売していたCDに収録されていた曲です。
サークルの部室にあるキーボードで適当に弾いていた曲が
ベースとなっています。
お聴きになりたい方は、MP3素材のページへどうぞ。
http://www.voiceblog.jp/harumaki_p/

もう一つのおまけゲームですが、
これは【ASRAN外伝 ~小さな島でお宝ハント~】のものです。
以前から犯罪者のガイスがなぜ国から放任されてトレジャーハンターしてるのか
というツッコミをいただいていたので、それを補完する形の短い話を作りました。
ゲームとか言いつつ、その実体は動く紙芝居です(苦笑)
戦闘もありませんし、オートイベントで進んでいきます。
【魔宝石の復活】と【外伝】両方をクリアしてないと話がわからないと思いますので、
それらをクリアした上でご覧ください。
http://harumakikukan.web.fc2.com/asrangaiden.html


鉄道の日

10月14日は鉄道の日でしたね。
実は僕、鉄道好き(いわゆる鉄ちゃん)です。
だからこそ気が向いたら道内のどこかとか、
本州の方とかに列車に乗って旅に出ます。
いわゆる乗り鉄です。
この前東京行った時は札幌から上野まで、
ほぼ1日中乗りっぱでしたね。

僕にとって鉄道とは夢や思い出、
旅心を運んでくれるものです。
あ、これなんか歌詞に使えそう…(苦笑)


誕生日

本日10月8日は、
ハルマキの誕生日です!
いやはや、20歳になってからもう1年経つのか…
21って…

……この歳になると、年齢を重ねていくのが恐くなってきます…(苦笑)
でも、自然の摂理なので仕方ないと割り切るしかないですね。

【ASRAN ~魔宝石の復活~】アップデート

【ASRAN ~魔宝石の復活~】をVer1.8にアップデートしました。
現在はふりーむでのみDLできます。
(Vectorはもう少しお待ちください。)

主な変更内容なんですが、やはりボスのHPが多すぎてストレスになる
という意見を多くいただいたので、
ボスに加え、バウンティーモンスターのHPを削減しました。
そもそも隠し武器である「聖剣ジャスティス」を手に入れること
前提で高いHPに設定してたのがおかしい。
それから戦艦内の敵も何人か減らしました。
他にはフィルのアポカリプスを削除。
ガイスの顔グラの目を外伝で使用してる顔グラと同じにするために
黄色くしてみました。(言われなきゃ気づかないと思いますが…)
他には、先日発売されたVALUE+を買ったので、
ハンドブック素材の戦闘背景をいくつか導入してみました。

たぶんこれ以上のアップデートはないかと思います。

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
