

取ったど~!!

ハルマキは普通自動車免許(AT限定)を
手に入れた!


というわけで学科も無事合格して
普通自動車免許を発行してもらいました。
これで僕も晴れて初心者ドライバーの仲間入りです。

取れるまでおよそ4ヶ月
ゆっくり時間をかけていたとはいえ、長かったな…


ASRAN外伝2制作中

【冒険者学校の日常】は完成したものの、
セリフを修正してもらっている方が忙しくて呪竜制作には
まだ復活できません。

なので、ここらでまた短編を作ってるんですが、
今回作ってるのは
ASRAN外伝2!!
そうです、宮波さんの【冒険者の宿】
ライゼルとエトラの原作と書かれてるあれです。

そもそもフライングスタートでライゼルとエトラを宿に出しちゃったんで、
原作が完成してないという謎の状態になっています。
しかし、せっかく原作求めてきた人に対して詐欺になっちゃうんで
早いとこ完成させたいところですね。

とりあえず今の時点までのスクショを…
外伝2_SS1
外伝2_SS2
外伝2_SS3
外伝2_SS4

時系列的にはすでに公開してる
【ASRAN外伝 ~小さな島でお宝ハント~】の1年後です。
なので、外伝プレイしてないとちょっとわからない部分もあるかもしれません。

シナリオとマップとデータベースのほとんどはすでに完成してるので、
あとはイベントとエネミーさえ設定すれば完成です。
短編なのでそこまで時間もかからないですしね。



MP3素材【RPGのための主題より「決意」】

公開してから1週間経っての報告になってしまいましたが、
MP3素材に1曲追加しました。

今回はタイトルが示すとおりRPGのメインテーマに使えそうな曲です。
知ってる方は聴いてるうちになんとなく「あれ?」と思うかもしれませんが、
RPGツクールXPのRTPに入ってるTheme01を参考にして作ってみました。
なので、リズムパターンがどこか似た雰囲気になっています。
ただ、オーケストラにしては音が足りなすぎたなと反省…
そもそも、春巻Pの実力ではフルオケの曲は作れません。
なので、オーケストラ「風」ですwww

というわけでDLはいつもどおり、MP3素材ページからどうぞ!
http://www.voiceblog.jp/harumaki_p/1821121.html

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
