スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンで汽車旅

【冒険者学校の日常】で押されてますが、
実は3/9にボカロの新曲も公開しました。




公開してから2週間以上過ぎちゃいましたが…(汗)
すいません…

実はボカロ曲で鉄道ネタは前々からやりたかったことだったので、
今回その曲を作ることができて本当に良かったです。
パーカッションで列車のジョイント音(ガタンゴトンという音)を表現するのは
最初から決まってましたが、スネアとバスドラとどちらにするか悩みました。
結果スネアを採用し、エフェクトでがっつり編集かけましたが…

歌詞に桜並木というのがありますが、内地の方は良い感じに桜が咲いてるそうで
この歌がまさに合うと思います。
北海道はまだ桜の「さ」の字もありません。

汽車旅をするときとか、ぜひとも聴いてもらいたい1曲です。

スポンサーサイト

【冒険者学校の日常】ベクターレビューに掲載されました!

ちょっと遅めの報告になりましたが、
この度、【冒険者学校の日常】が
ベクターレビューに掲載されました!


ずっと取り上げられたいなと思ってたんで、すごくうれしいです!
これを機に、プレイしてくださる方がどんどん増えると良いな~
というわけで以下、レビューのURLです!
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130316/n1303162.html

【書籍紹介】吹奏楽部あるある

ふと、DTMのソフトなどでお世話になってる楽器屋さんで
面白い本を見つけました。

吹奏楽部あるあるという本です。

多分、これは吹奏楽を現在リアルでやってたり、
過去に吹奏楽部に所属していた方が見ると面白いかと思います。
僕も過去に吹奏楽やってましたので、この本の内容には思わず「あるあるww」と
笑っちゃう部分もたくさんありました。
(中には、「あるあr…ねーよwww」というのもありましたけど…)

例を挙げると…
「なぜか兄弟で吹奏楽部に所属している」
「先生、そこバスクラも吹いてます。」
「楽器をぶつけたら、つい「痛っ」と言ってしまう」etc

吹奏楽プレイヤー、元吹奏楽プレイヤーにはオススメしたい本です。

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。