スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなものを作ってました。

無駄に【冒日】の4人の水着差分を作って
海で遊ばせてみました。
正直ドットの改変とかは素人なんですが、
素人なりに頑張ってみました。

夏休み

なんだかこういうちびキャラだと年齢関係なく
可愛く見えるから不思議ですw
なお、固定で使うことを想定してるので動いたりはしません。
画像の一部マップチップには白洋菓子店の素材を使っております。

実は密かに【冒険者学校の夏休み】を作ろうと
裏で少しずつやってます。
まだ完成するかはわからないので大々的にはできませんが…。
この水着差分もその一環だったりします。

スポンサーサイト

【竜を宿した少年】現状

ところで、最近【呪われし竜 ~竜を宿した少年~】はどうなってるのか?
という情報を流してないので、現状を少し報告しようと思います。

現在【呪われし竜 ~竜を宿した少年~】は【竜を宿した少年】という
タイトル名に変えて制作を続けています。
というのも、作中で『呪われし竜』というのが使われなくなり、
竜の逆襲者から『逆竜』というワードに変わったからです。
あと主人公は竜を宿した少年の方という理由もあります。

で、現状ですがいろいろ変わっています。
見た目ですぐにわかるのは戦闘画面の形とマップチップの差し替えですね。
戦闘画面はゲージの表示位置を調節して見やすくしてみました。
マップチップは、RPGツクールXPのチップを混ぜてみました。
(実はRPGツクールXPも持っています。…が、未だ完成作品は0…)

竜宿し 戦闘画面
竜宿し マップ画面

サイトの紹介ページのスクショと見比べてみてください。

また、セリフの修正を別の方にしてもらっています。
その過程で現状の体験版にはない追加シーンもいくつか増えています。
竜宿し 追加シーン

ただし、こちらは修正してくださってる方の動き次第なんで、様子を見つつという形です。
現在は天竜の塔でデボラを倒すところまで修正が終わっています。
現状の体験版と同じところまで進めたら体験版を再び出そうと思います。



メルヘンチックな街のマップを作ってみた

前々から使いたいと思っていた【ヴェネレとマルテ】の
メルヘン風マップ素材を使って、街のマップを作ってみました。
使用ツールはRPGツクールVXaceです。

SS1_20130702004741.jpg

制作時間はおよそ2.5時間くらい。
やっぱ街のマップって外観考えるのに時間がかかりますね…
あと、今回はやたらとSHIFTキーを多用しました。
(普通に置いていくだけじゃうまくいかない部分もあるんで。)
FSMのマップチップ素材の他、【Creava's Nest】の
テクスチャ素材も一緒に使っています。
個人的に真ん中の門みたいな部分がお気に入りです。
FF6の炭鉱都市ナルシェのマップにも似たような部分がありましたよね。
もちろん下を通り抜けることができます。

こういう街並みはいかにもRPGっぽくて僕は好きです。
ラペット君を歩かせてみました。

SS2_20130702005507.jpg

久々にマップ作りに本気を出すことができました(笑)

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。