

ツクールVXaceのマップ素材公開

実は前々からマップ集的なものを使って
皆さんの制作の役に立てればと考えてて、
VXaceのデフォルトマップチップのみを使って
作っていました。
ある程度数が揃ったので、
(と言っても、いくつかは自分の既存作品から
 水増ししましたが…)
今回公開という形を取らせていただきました。

ぜひとも、皆さんの制作に役立ててもらいたいなと
思います。
サイトのTKOOLページに設置してあるので、
そこからどうぞ。

サンプルマップはこんな感じです。
samplemap.jpg

トロンボーンのメンテしながら、内地の猛暑を心配してた昨日

タイトルがめちゃくちゃ長いですが、
気になさらずwww
ちなみに内地とは本州以南のことを指します。

昨日はトロンボーンを実家でメンテナンスしてました。
管を分解して、中身をお掃除。
管の中に白カビっぽいものが見えたので、
フレキシブルクリーナーを使って、ゴシゴシしてたんですが
あまり取れなかったです。
恐らく錆だと思います。
それにしてもこのフレキシブルクリーナーって
便利ですね。
先端にスポンジとブラシが付いてるんですが、
よく曲る長いワイヤーのおかげで、
トロンボーンのように長い楽器も隅々まで掃除できます。
最後はラッカーポリッシュで磨いてきれいになりました。

…で、ニュースを見ていたら昨日は四国で41℃を
観測しましたね。
なんだここは…?
日本って気候区分では温帯だよな…
熱帯じゃねえか!(爆)
ホントに心配になりました。
また、昨日までビックサイトでは夏コミもやってたので、
それに参加していた人も暑さでぶっ倒れてないか心配でした。

北海道でも暑い暑い言ってますが、
本州と比べたらはるかにマシということを実感しました。
みなさん、北海道に行きましょう(何)

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
