

【冒夏】すっごい久しぶり!

【冒夏】の更新日記はかなり久しぶりです。
こっちに書いてない間にも進めていました。

肝試しのイベントが終わり、
次はいよいよラストダンジョンになる山登りです。
…が、そこに移る前にちょっとサブイベントを
作っていきます。

今回作ったのは、キーボさん(と酒場のマスター)に
頼まれて、サンバの森まで蜂蜜を採りに行くというもの。
ここで蜂の巣と蜂の大群と戦うことになります。
SS1_20140413105944bf3.png

しかし、蜂の巣と戦うRPGっていうのも
なかなかないような気がします…(汗)
僕も記憶にあるのは、【Legend of the sky】(文月さん:RPGツクール2000製)
だけなので…

次はホルンちゃんのサブイベント作りです。
古びた屋敷のゴーストが落とす「呪いの指輪」を手に入れます。


久しぶりなので、ちょいとおまけの画像
SS2_20140413110304c8e.png

幽霊が苦手なカリナ。
気の強いキャラにこういうギャップを持たせるのが好きです。
萌える!(爆)



息抜きの日帰り旅

先週入社して研修を受けてましたが、
土日は基本休日だったので、これを利用して関東圏内で
日帰り一人旅をしてました。

まず昨日は八高線を乗ってきました。
この八高線。関東行ったときから乗ろう乗ろうと思ってたのですが、
ホテルのチェックイン時間とかいろいろな要素で行けませんでした。
なので、今回はちゃんと行ってきました。
しかし、高麗川~高崎まではローカル線なはずなんですが、
結構人が多かったです。
春休みの最後の休日だからか子どもが多く、
さらに言えば一区間大回りの旅をしてる人達もいました。
(自分もいつかやってみたいな~)

その中の明覚という無人駅に降り立ちました。
埼玉県の山の中にあります。
関東の駅百選に選ばれたこともある、ログハウス風の駅です。
実はローカル線で途中下車って初めてだったりします。
10分歩いた先に行ったら、直売所も兼ねた豆腐屋さんがありました。
そこで売られてるおから饅頭や豆乳ドリンクがおいしかったです。
こういう旅先で少しずつ食べ歩いていくというのも
醍醐味ですよね。

で、今日は鎌倉行ってきました。
鶴岡八幡宮で仕事安全の祈願をした他、
長谷寺、高徳院の大仏を拝観してきました。
鎌倉の寺社仏閣を回ったのは久しぶりです。

そして鎌倉と言えば江ノ電!
しっかり乗ってきました。
そして初めて映画のロケ地になった鎌倉高校前駅近くの
海を望む坂にも行って、写真撮ってきました。

ただ、今日は天候が午後から怪しくなったので
昼くらいには早々に引き上げました。
次はその高校前の駅近くにあるカフェとか行ってみたいな~。

というわけで良い心の洗濯になりました。

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
