

MVの曲を試聴してみました

ツクールMVの公式サイトで、キャラチップの雛形と
収録曲のうち4曲が公開されましたね。
というわけで早速聴いてみて、感想書いてみました。

【フィールド01】
いきなりツボを付かれた感じでした。
笛の音色を聴いて、広大な世界を旅しているような情景が思い浮かびました。

【テーマ01】
「これから敵地に乗り込むぞ! みんな準備は良いか?」
「おう!」
という場面が思い浮かびました。
だんだん後半に連れて盛り上がってくる曲でした。

【2003サイバーシティ】
オシャレにアレンジされて帰ってきたツクール2003のデフォ曲。
メカメカしいというよりも現代風の町でも普通に流れてそうな気がしました。
今作は2003の曲もアレンジされて収録されてる模様で楽しみです。

【パッケージキャラ夜一テーマ】
ツクールMVのパッケージを飾っているキャラの一人、
サムライ夜一のテーマらしいです。
和のメロディーと電子音が合わさった今風の和風曲って感じでした。


今作はかなりデフォ曲素材もかなり力が入っている気がします。
これを聴くだけでも、ホント発売が待ち遠しいです。


パソコン引越し

そろそろ今使用しているパソコンも買い替え時に来てたので、
新たなノートを購入しました。
(デスクトップと行きたいのですが、
 持ち運びのしやすさを考えて、いつもノートにしてます。)

で、当然データの引越しやインストール作業が待ち構えているわけですが、
これがすこぶる面倒です…

いや、そりゃ誰だって面倒だと思いますが、
僕の場合、1つのソフトウェアに必要なインストールディスクの枚数が
かなり多いものが2つほどあるからです。
1つはソフトウェア音源のKONPLETE8(13枚)、
そしてもう一つは同じくソフトウェア音源のQLSO(16枚)です。
1枚のディスクが完了するにも時間がかかるので、下手すると
丸一日かそれ以上はかかってしまいます。
これがとても面倒です。

乗り越えてしまえば、今以上に快適な環境が待ってますが
果たして…

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
