

2016年ももうすぐ終わり

2016年ももうすぐ終わりですね~。
皆様はどんな一年でしたでしょうか?
僕は、「作」と「動」の2つを感じた一年でした。

「作」
音楽関連では、初の有料音楽素材集「RPG World」を制作・販売し、
さらにはコンピ企画の「Epic RPGIV」にも参加させていただきました。
ゲーム制作の方では、マップ集素材の更新と
フリゲ展夏に参加して、【双子魔道士と天気の精霊】を制作・公開しました。
自分のWebページのリニューアルを2回行い、さらには現在の本職である
Webコーダーとして、ページをたくさん作ってきました。

「動」
この部分は何と言っても、今年は転職できたというのが一番ですね。
Webコーダーになるために、職業訓練通いながらサーティファイの
Photoshop、Webクリエイター認定資格を取得したことが実りました。
まだ働き始めて5ヶ月ですが、楽しく働いております。
一方制作の方では、【竜を宿した少年】の制作打ち切りが挙げられますね。
5年間制作を続けてきましたが、自分からそれに終止符を打ってしまいました。
正直コラボ参加者や、協力者、プレイヤーの皆さんのことを考えると、
かなり辛かったですが、逆に背中を押してもらってうれしかったです。


というわけで、「作」と「動」を感じた一年でした。
来年も今年以上にこれらを感じられる年にしていきたいなと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------

今回はこれで終わりじゃないです。
普段はTwitterで書いてるので、あまりブログでは書かないのですが
現在MVにて新作を制作中であります!

まだデータベースやメニュー画面、戦闘画面ができあがったくらいですけど、
ストーリー等はこれからおいおい作っていく感じです。
2016年最後なんで、スクショと動画でどうぞ!

スクリーンショット (110) 

スクリーンショット (107) 

スクリーンショット (108)

戦闘画面は動画です。



それでは、皆さん良いお年を!


フリゲ2016

フリゲ2016 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム
https://best-furige.rhcloud.com/2016/

こういう企画があったんだと、今更ながらに気づいたハルマキです。
お前何年フリゲ作ってるんだよとツッコミを入れられそう…

さて、2015年12月1日~2016年11月30日の間に公開した作品が
対象らしいので、僕の作品では…
【双子魔道士のおつかい】【双子魔道士と天気の精霊】
2作品が該当します。

もし、この2作品の雰囲気とかが好きだったとか、楽しめたとか、
双子が可愛いとか思ったら投票していただけるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。


プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
