スポンサーサイト


サイレントブラスを買ってみました

先日ヤマハの楽器店に行って、
サイレントブラスというミュートを買ってきました。
(当然トロンボーンのものを)

このミュート、ただの消音器ではないんです。
なんと、吹いた音を付属の機械がいろいろ処理してくれて
ミュート付けてるのを忘れてしまうような音を
イヤホンから流してくれます。
なので、自分は普段鳴らしてる音を聴きながら練習できるし、
ミュートなのでご近所さんに優しいです。

しかもこれだけではありません。
オーディオプレイヤーとの接続もできるので、
曲を聴きながら練習できますし
Phoneに接続すると録音することもできます。
つまりは…
僕の曲の中に
僕が吹いた生音を入れることも
できるようになりました。

ただし、ブランクありなので
すっごいヘッタクソな音を聴くことになるかもですね。
皆さんにお聞かせできるレベルまで持っていけるかどうか…

ちなみに1台25000円です。(高ぇ!)

詳しくはこちらで
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/silentbrass/

別にヤマハの回し者ではないんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
