スポンサーサイト


焦ってる…?

どうもツクールでの活動で、最近すごく焦りを感じています。
恐らく以下の要因があるかと思います。

1.Twitterで作品の完成報告を見る
2.ツクールMVの存在
3.メインの【竜を宿した少年】がまだ完成してない


1、2の要因があって3の要因につながります。
僕のメインは【竜を宿した少年】
VXで制作を始めてそろそろ5年くらい経ちます。
(もう正確な日数は忘れましたが、VXAce発売前から
 作り始めたのでそれくらいは経ってるかと)
ですが、未だ完成しておりません。

そんな中、Twitterで作品の完成報告や
途中のスクショなどを見ると、
「やべぇ…早く完成させたい…」という焦りに駆られます。
そして何より、MVの登場。
VXもずいぶん古いツールになってしまい、
果たしてそんな時代の中、プレイしてくださる人は
いるのかなという思いもあります。

でも2については、古いバージョンが淘汰されるというわけじゃないから、
別段心配する必要はないかなと思います。
Aceのユーザー登録してるから、VXでAceの素材は使えるし、
もう自分好みにカスタマイズされてますから
作る側も不便は感じてません。

1も…
結構自分も完成報告とかしてますね。
メインが遅れてる分、やたらとサブで作ってた短編を
次々と完成させちゃってるんで。

まあ、ただ競争してるわけではないんですけど
こう焦っちゃうってのはツクラー…クリエイターの性かな?


すいません、あまり文章まとまってなくて
それでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
