スポンサーサイト


制作への意欲が…

実にブログ更新は久しぶりです。
新年度も始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、最近ツクールをいじってても
なぜか新作を制作する意欲が湧かない…
そんな状態が2月辺りからずっと続いています。
ストーリーを作成してても、なんだかポイして遅々として進みません。
これがスランプというやつなのかな…?

ちなみにすでに作っている【竜を宿した少年】については
元々ベースもできてますし、ストーリーも良いところまで進めているので
何の問題もありません。

恐らく自分がやってみたいというストーリーのネタが尽きているのが
原因かな、と
(ツクール使い始めてもう10年以上経ってるんで、
 ネタ切れ感はホントあるかなと思います。)

なにでネタ補給すれば良いのやら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきますb

こんにちは!

ツクールでの というか
ゲーム製作でのネタ切れですか

ふむ、

ストーリーのほうはともかく システムのほうであれば
ゲームジャンルを待ったく別のものでつくってみるとかどうでしょう!

Re:初めてコメントさせていただきますb

>じょるのさん

コメントありがとうございます!

そうですね~…
最近ではADVとか見るゲでも良いかなとか
思ってたりもしてます。

(これだと必ずしも戦闘という要素を
 絡ませなくてもいいので)
プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
