スポンサーサイト


トロンボーンのメンテしながら、内地の猛暑を心配してた昨日

タイトルがめちゃくちゃ長いですが、
気になさらずwww
ちなみに内地とは本州以南のことを指します。

昨日はトロンボーンを実家でメンテナンスしてました。
管を分解して、中身をお掃除。
管の中に白カビっぽいものが見えたので、
フレキシブルクリーナーを使って、ゴシゴシしてたんですが
あまり取れなかったです。
恐らく錆だと思います。
それにしてもこのフレキシブルクリーナーって
便利ですね。
先端にスポンジとブラシが付いてるんですが、
よく曲る長いワイヤーのおかげで、
トロンボーンのように長い楽器も隅々まで掃除できます。
最後はラッカーポリッシュで磨いてきれいになりました。

…で、ニュースを見ていたら昨日は四国で41℃を
観測しましたね。
なんだここは…?
日本って気候区分では温帯だよな…
熱帯じゃねえか!(爆)
ホントに心配になりました。
また、昨日までビックサイトでは夏コミもやってたので、
それに参加していた人も暑さでぶっ倒れてないか心配でした。

北海道でも暑い暑い言ってますが、
本州と比べたらはるかにマシということを実感しました。
みなさん、北海道に行きましょう(何)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
