スポンサーサイト


幻想的ボス戦曲「水の舞踊」

誕生日を8日に控えています。
恐らくこれが21歳で作る最後の曲でしょう。

というわけで公開させていただきました「水の舞踊」です。
サイトのMP素材ページよりどうぞ。
http://harumakikukan.web.fc2.com/


初めての幻想系ボス戦曲ということで作りました。
てか、この手の曲は作ったことがないので
かなり苦戦しました。
(幻想的なタイトル系の曲なら、
 「精霊の唄」がありますけどね。)

そもそも幻想的なボス戦曲ってどんなん!?
っていうところからだったんで
市販RPGやフリーBGM素材を聴き漁ってみました。
最終的にこの曲はアンリミテッド・サガの
「バトルテーマEX」をリスペクトしました。
リズム叩いてる電子ドラムとかそんな感じです。


それにしても濱渦さんの曲は素晴らしいな~。
この方を知ったのはFF13の曲だったんで。
「閃光」、「ブレイズエッジ」はお気に入りです。

話を戻しましょう。
水の~とタイトルにもある通り、
水の精霊とかそんな感じのボス戦で使うことを
イメージしながら作りました。
曲の雰囲気からダンジョンでも使えるかもしれません。
この曲も「詩人の旋律」のメロディーを使った曲なので、
「風の乱舞」と一緒に使うと良いかもしれません。


そういや、最近民族調の曲作ってないな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
