スポンサーサイト


紅白RPG合戦3は無理かな…

紅白RPG合戦3、すでに作品受付は始まってるんですけど、
今回は参加できないです。

理由は単純で提出できる作品が今回はないのです。
【冒険者学校の夏休み】を提出しようとは思いましたが、
前作と違い、今回はまだシナリオ脚本の半分ちょっとしか
書き終わっておらず、マップやイベントも
ほとんど組んでないという状態に…
つまるところ制作スピードがめっさ遅いということです。

てか、今回は【竜を宿した少年】のシナリオ脚本修正で
ほとんど付けられなかったんですよね。
あと就活…


とりあえず、ブログではまだ晒してなかった新要素。
今作も連携技は出てくるんですが、
前作よりバージョンアップしてます。

なんと3人技、4人技が
できるようになりました!

前作では2人技しかなかったのですが、
今回はFP(フレンドポイント)を持ち越しにしたので、
消費FPを50や100のものもあり、そういったものが3人技、
4人技に当てています。
と言っても、3人技は3つ。
4人技は1つしかありません。
(4人技はもう完全に必殺技です。)

4人技

こうして4人のカットインが集結するのも
なんだかカッコ良いですね。

元々連携技を採用したのは、
この4人の仲の良さを表現したかったからです。
友情って良いもんだなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
