スポンサーサイト


【冒夏】制作開始!

ある程度シナリオの脚本が書き終わったので、
いよいよオープニングとか導入部を作り始めました。

冒夏タイトル
もうとっくの昔に
夏休み自体が終わってる件について(爆)

でも、世の中には遅い夏休みを過ごしてる方もいると思うので
終わってるわけではないかもしれませんね。

さて、チェロ先生のHRです。
冒夏導入1
ちなみにチェロ先生の出番は
今作ではここだけです。
きっと夏休み中も新しい薬を生み出すために研究してると
思いますよ、うん(え

HR後はいつものように親友同士で談笑。
フィドルから夏休みをどう過ごすのかの話題になって、
せっかくだからみんなでパーっと遊びたいなと言うラペット。
そこで彼が提案したのが…

ラペット「オレの実家に来ないか?」

ラペットの実家はボサノバ島という孤島にあります。
おまけに彼の実家は宿屋とのこと。
冒夏導入3
夏休みに島というのも王道かもですね。
満場一致でみんなでラペットの実家へ遊びに行くことに。

冒夏導入2
そして到着!
ここから彼らの夏休みの冒険が始まります。

てか、今回冒険者学校ほとんど絡まないな…
タイトルを【ラペット達の夏休み】にした方がしっくり来るかも…


今は一般人イベントの制作中です。
相変わらずセリフを考えるのが苦手です(苦笑)
酒場とか雑貨屋とかにいる人なら今回楽ですけど、
町の外はいつも困ります。
人の多さが活気あることのバロメーターになると思うんで
冒夏一般人会話

と、今回は非常にスクショの多い記事でした。
ちなみに今回のメッセージウィンドウですが、
ツクールBLOGにある黒板風のウィンドウを使っています。
(こっちの方がそれっぽいと思ったので)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

チェロ先生、冒日のラストみたいな状態でリゾートに飛んで来たり…
して欲しくないですねw

最後のスクリーンショットの町は前にも出てましたね。
その記事でナルシェの名前が出てたので、島の非常事態で本当にナルシェみたいな無人にならない事を祈ります…。

なんだかフィドルばっかりナンパされるイメージが…。
カリナだって黙ってればかわい…うわなにをするやめr

No title

>ホルンさん
とりあえず、夏休みにまでチェロ先生出てくるのは
ラペット達が可哀相なんで(笑)

大丈夫、ナルシェみたいに
血塗られた盾くれる人と魔石ラグナロックorラグナロクを
くれる人以外いなくなる…なんてことにはならないので
安心してください。

あれ…ピアノの名前がないぞ…?(汗)

No title

ピアノは…むしろナンパされないような…そんな気が…しました。
ラペットは…玉砕…?

ナルシェは崩壊後だろうと初心者の家が営業してます。
「ここは初心者の家。
世界がたとえ引き裂かれても
私達はここで
旅のアドバイスをする…。
プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
