スポンサーサイト


報告と【冒夏】の進行具合

さて、まずはご報告が…

私、ハルマキは
無事内定を獲得して、就活を終えました!


4月から新社会人として頑張っていきます!


というわけで【冒夏】の進行報告行きます。
もう、夏休みからかなり離れてます。
こっちじゃ明日辺り雪降りますよ雪が…
今回もスクショ多めです。

ラペット達が実家に帰ったら、仲間の宿泊料を半額にしてくれる代わりに
キノコを採りに森へ行った姉フォニアを探しに言って欲しいと
頼まれます。
姉探しの依頼

お姉さんはどうやら方向音痴らしいです。
冒険者としてそれで良いんでしょうか?(苦笑)
まあ、ASRAN外伝2に出ていたライゼルもトレジャーハンターのくせに
スイッチやレバーを触りまくって、罠や落とし穴によく引っかかってますが…
どうもハルマキのRPGはそういう職業とのギャップがありすぎるキャラが
多い傾向にあります。

ちなみに奥にいるお二人は、フォニアの仲間であり友人。
二人とも冒険者学校のOBです。
ベルの自己紹介
ナイロギの自己紹介

ベルさんはアイリーンと言った方が良いでしょうか?
(元素材のコードネーム的な意味で)
ナイロギさんのグラフィックは、前回の紅白2で参加賞としていただいたものを
利用しています。

ホントはもっと怪しそうな方なんですけどね…(苦笑)

というわけで、森へレッツゴー!
サンバの森

いや~やっぱり半マス分まで木の葉が隠したほうが森はそれっぽく
見えますね。
LBさんのマップチップ素材に感謝感謝です。
今回もシンボルエンカウント利用してますが、
【冒日】のように気づいたら猛スピードで追いかけてくるような
鬼仕様じゃありません。
スピードはだいぶ遅くなりましたし、感知エリアを離れたら
追いかけるのをやめてくれます。
ダッシュで近づくと感知エリアが歩いてる時よりも広がります。
おまけに今回は当たり判定もありまして、
敵が背を向けている時に当たれば先制攻撃ができ、
逆に敵に背を向けている時に当たってしまえば不意打ちになります。

まあ、そんなこんなで奥まで行ったら…
木に襲われる
ガチャン!
ガチャン!
パリーン!
パリーン!
トレント戦

木に襲われました。ボス戦開始です!
今回ボス戦前の演出はめちゃくちゃこだわってます。
PSPのFF4CCの演出をリスペクトしました。

ついでにボス戦勝利後には、Congratulationsの文字が!
Congratulations!

こういうのを表示させたの【ASRAN ~魔宝石の復活~】以来です。
ずいぶん久しぶりだな~。
ちなみにこっちはFF12のボス戦勝利後をリスペクトしてます。

木を倒したらフォニアと合流します。
フォニアのグラフィックも紅白2の参加賞でいただいたものを使っています。
お姉さん、ラペットのことをラペちゃんと呼びます。
フォニアやってくる

フォニアのキャラなんですけど、
フォニアさん、変態ですw

弟ラペットが可愛くてとにかく大好き。
事あるごとにハグしてあげると言ってくるという方です。
(当然ラペットは彼女のことをウザがっています。)
でも、冒険者としての実力は確かですよ。
方向音痴だけど…(苦笑)


ラペちゃん言うなー!!
「ラペちゃん言うな~!」

以上、ラペット君の心の叫びでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
