スポンサーサイト


【冒夏】町案内

実はDAWソフトと音源の関係でOSを64bitに切り替えました。
再インストールが実に大変だった…(汗)

というわけで、今日は【冒険者学校の夏休み】の
ラペットの町案内の部分をば…
ここでは、ラペットの施設紹介と顔なじみのサブキャラとの
対面をしていくものになっています。

まずは、武器・防具の工房をしているリペアのおっちゃん。
名前の由来は楽器を修理する職業「リペア」からです。
リペアのおっちゃん
職人気質な頑固親父です。
でも、彼らの武器がきちんと手入れされてるのを見て、
気に入られます。
武器の強化、防具の販売では必ずお世話になるでしょう。
ちなみに木箱の前にいる赤バンダナの人はお弟子さんです。

お次は酒場「島の風亭」のピアニストをしているキーボさん。
名前の由来は楽器の「キーボード」です。
キーボさん
え~と…この人は男性です(笑)
酒場のピアニストって素敵ですよね。
僕は酒場でトロンボーン吹いてみたいです。
ところで、島の風亭にいる客なんですが、
地味にフィルとレインが紛れ込んでいます。
(レインにパフェ奢らされ、今月節約生活なフィル)
その他、いろいろ教えてくれる初心者の館的な
先輩冒険者は2000~XPのデフォルトキャラにしてます。
2000はデイジー、エンリュウ、ファルコン、ヘレン。
2003はザック、アルベルト、アリサ、ミーア
XPはアルシェス、バジル、ドロシー、ヒルダです。
若干VIPRPGを意識してる部分もあります。
(ファルコンは「スマートに行こうぜ!」と言おうとするし、
 2003のこのメンツはVIPRPGでの2003勇者軍なんで)
まあ、わかる人しかわからないんですけど…(汗)

最後は雑貨屋の看板娘ホルンたん。
名前の由来は楽器の「ホルン」です。
ホルンたん
初対面の人でも妙なあだ名を付ける子です。
道具や装飾品を買う際にお世話になると思います。
(ただ、姉探しを終えるまではホルンのお父さんらしき人が
 店に立ってますが…)

サブイベント盛り込んでみたいと画策しているので、
そのときには彼らも絡ませたいなと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です

あ、ホルンがいる…
このHN自体ボツった初代主人公(132番)の名前なんですよね
その時はネットで見かけた名前が気に入って楽器と知らずに使いましたがw

…29番が男性として使われる事が多いのは気のせいでしょうかw?

No title

>ホルンさん
密かに反応を楽しみにしてた自分が(削除

HNがボツになった主人公の名前だったんですね。
ホルンという名前は楽器由来じゃなくても普通にある
名前ですからね。主に可愛い名前として。

29番は精悍な顔つきが男にも女にも見えるのかも
しれません。
何気に「臼井の会」の素材ってどちらでも使えそうなキャラも
多いですね。
リクイズで使ってるActor32とか、
リュオンで使ってるActor38とか…
プロフィール

ハルマキ@春巻P

Author:ハルマキ@春巻P
RPGツクールでゲームを作っている傍ら、音楽素材やVOCALOID曲を作っている者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
